忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

ソ連軍 初期オーダー 筆者の場合 環境 3.0.0.12564

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ソ連軍 初期オーダー 筆者の場合 環境 3.0.0.12564

以前の記事に注釈を付けるだけでは、今の環境とか自分のプレイとが少し変わったとかあるので新しく制作
ソ連軍初期オーダー 筆者の場合 ver 3.0.0.12564
     

現在のところ筆者はコンス4つスタートでモロトフとってヘルスをとりT2に行くというのがセオリーになっている。

前に書いた記事だとヘルスを取ってからコンスをとっていたが、今のオーダーではコンス4つ出揃ってから取るようにしてる。

何故か?

・フィールドに4体並べてからモロトフを取ったほうが単純に3コンスクリプトより投げられる部隊数を増やせられる
・早い段階で4部隊いれば、HMGの裏取りやグレナディアー相手に数で勝ちやすくなる
・今の筆者はCP3になり次第PPSHを取るつもりである

などであり4部隊それも早期に並べるというのがベストだと筆者は考えた。それにもともとはこれはタイガーエース相手に相手に資源を取らせないようにと考えた結果こう変更したところではある。今の環境だったら(タイガーエースが弱体化)してる環境だったら前の私のやつのが良いのかもしれないが、今はこれを使っている。

 
モロトフ、これはコンスクリプトを数を並べるならば必携の選択肢だと考える。当たらなくてもしばらく燃え続けるので敵をカバーから追い払えかつ避けなかったら、決して少なくないダメージを与える。

それにHMGに当ててリトリートをすぐさまさせるためというところも非常に重要、フィールドからHMGが一時的にでも居なくなればソ連は楽になる。その隙にキャプチャーして相手を分散させて各個撃破を最序盤狙う。


野戦看護兵はここで取るのがギリギリラストチャンスだと思う、なぜならこれ以後T2ユニットがではじめるとpopcapを圧迫し、かつ補充なりで250MP貯めるのが難しいからだ。そのためここで取る、必ず取ってからT2を立てる。ヘルスが減った歩兵部隊は積極的にHQに帰して、回復させる。ソ連はT2立てるオーダーだと歩兵の損害がどうしても多いので、少しでも損害を減らすためにヘルスの減った歩兵は回復させよう。



T2は説明が長くなるのでここではなしない、と前の記事でも同じようなことを書いたがそうすることにする。現在のverだと中盤の動かし方に直結するので記事が多分これより長くなりそうだということで。次の記事でかけたらいいなかぁと思う。




PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ