忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

coh2 ver 3.0.0.12564 個人的所感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

coh2 ver 3.0.0.12564 個人的所感

タイガーエースが壊れドクトリンからようやく変更されたので、今の状態をソ連軍視点からちょっと記述



これらがCP2になってしまい、結構出しづらくなってしまった。ショックは火炎ハーフトラックに強くないので出すと同時にアップグレードされたハーフトラックに焼かれて役に立ちづらく、さらに流行りなのかどうなのかは分からないがハーフトラックを出すプレイヤーが増えた。

〇ガードはcp2になってもショックほど恩恵は減っていないように思える、元々先出しでどうこうというより敵の軽車両に対するカウンターで出すユニットなのでショックよりはダメージが少ない。


〇次に強化されたがのPPSH 持てる数が3本に増えたが弾薬が30 さらにCP3に増加と強くなったが同時にやや使いずらくなったと中々評価が分かれるところ。だが個人的には現行のverだとPPSHドクが1vs1で重要になったと考えている。

3本の恩恵は大きく、積極的にPG相手にも参加できるようになった。言わずもながMG42やG43を持っていないグレなディアーに対してはより早く削れるようになった。とはいえ防御は上がってるわけではないので無理は厳禁、無理に敵に近づいたり、考えなしにHMGに突っ込んだりということは避けること


〇プレジョンストライクがメインバラージと同じ威力になってしまう単純に精度の高い1発になってしまったことは、正直かなり痛い。敵迫撃砲戦に必ずしも勝ってくれるわけでなくなったのは辛く、さらにATgunも必ずしも歩兵を全員溶かしてくれるわけでなくなったのも痛い。

個人的には次のパッチか何かで弾薬コストが下がるんじゃなかろうかと予測する。

総評
タイガーエースドクトリンは弱体化したが、CP2にショックやガードが移ってしまいそれらはやや出しづらくなった特にショックのCP2は少なくない人にとって打撃と思われる。

さらにはプレジョンの弱体化とタイガーエースは大きく弱体化したが(とはいえ強ドクトリンであることは変わってないように思える)ソ連も少なからず弱体化した。

しかしPPSHを代わりにもらったことは大きい、歩兵戦で積極的に撃ち合っていけるのは高評価、前は強いことは強いが正直物足りなさを感じていただけに3本になって大きく効果が違うのが実感できることは面白い点だと思う。

とはいえ敵はSマインがかなり強化されたのでエンジニアに地雷探知機を持たせたりということもで考えなきゃいけないので弾薬には注意を払うことPPSHの弾薬30は決して言うほど安いわけではないということを頭に入れておくことモロトフを投げまくったり、ウラー!を使ったりして弾薬がないということも有りうるのでとにかく注意はしておくこと。


次回バランスパッチが入るとしたら予測だがプレジョンのコスト減とショックのMP減を予測すると書いておく。




PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ