忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

COH2 使える小技

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

COH2 使える小技

地味に知らないプレイヤーがいそうなので筆者も使ってる小ワザを紹介
スクーリンショットは用意するのが大変なので用意できたら追加していきたい。
1煙幕を撒かれたら
さて

最近ではスピアヘッドドクトリンでこの煙幕を撒かれることも多いだろう。

撒かれたら→攻撃指定ではなく、Attack ground で車両のいる位置にむかって攻撃すれば届く。もちろんSmoke barage でも有効 

2遮蔽物越しに射撃
戦車が建物や、木や森越しにいることがわかっている場合。その位置にむかってAttack ground 建物が壊れていたら貫通する、木等の場合は貫通したりしなかったり。特にSU85やATgun等で多用

3地雷除去
Sマインをいっぱい撒かれていちいち除去指定するのが大変だ。
そのときは地雷原の近くで探知機を持たせたエンジニアにHaltさせてみよう、そうすれば勝手に除去してくれる。もちろんドイツ側でもソ連に地雷を撒かれまくった時にも応用できる

4無人のATgunを破壊したい
無人のATgunを拾いたいけれども拾う余裕がないとき。
そのときは戦車あるいはATgunで、無人のATgunをAttack moveで指定(Attack groundではない!)そうすればきちんと壊してくれる。

5攻撃指定はAtack moveで
攻撃指定するとき右クリックを使用しているプレイヤーも慣れてないうちは多いだろう。
右クリックだとすぐさま指定出来て便利だが、押し間違えるユニットがカバーから出てしまうということがある。そのときは、一度Attack moveを押してから攻撃したいユニットを選ぼう、そうすれば押し間違えてもAttack move したことになるのでその場に留まってくれる。




PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ