忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

ver3.0.0.13006環境におけるドイツ軍 歩兵編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ver3.0.0.13006環境におけるドイツ軍 歩兵編

さて、散々クソみたいなバランスにしやがってとソ連軍視点で書いてる筆者だが。何がドイツ軍で恐ろしいユニットかをざらっと紹介したい。今回は歩兵編
Pioneer

言わずと知れた現環境バランスブレイカーの一つ。

長所
・近距離ならコンスクリプトに打ち勝つ
・火炎アップグレード
・Sマイン
・PPSHが出るまではソ連ショックトループス以外の歩兵なら近距離で打ち勝てる
・建設不要
・車両修理

短所
・遠距離だとコンスクリプトに撃ち負ける
・PPSH持たれると大体負ける(それでもvet次第だが3割ぐらい打ち勝ってくる!)

何か書くとやっぱりおかしい、パイオスパムをやられた際の対処だがHMG一つにコンスクリプトを多めに作ると良い。必ず集中させてぶつければなんとかなる、ただキャプチャー負けしやすくはなるのだが・・・。

Grenadiers

言わずと知れたバランスブレイカー2つめ

長所
・攻撃力が凄まじい
・T2からのライフルグレネード
・G43とLMG42アップグレード
・最初からパンツァーファウスト(射程25 ソ連ATグレも25)
・240MPとコンスクリプトと同じコスト
・建設80MPと安いこと(ソ連はT1かT2を立てると120MPor160MP)
・バンカー建設

短所
・4人だけ

書き出すと何かおかしい、短所が4人だけって・・・。ショックには近距離だと撃ち負けるが2部隊いてLMG42orG43を持たれると平気で打ち勝ってくる。ライフルグレネードはT2ユニットの全てに効くというおかしなアビリティ、G43はスナイパーと射程が同じになりしかも2丁ついてくるというおかしな武器、DPは走り撃ち不可、DPSで負けてるというのに弾薬100とは・・・。

Assault Grenadiers

画像はAGコマンダーの画像を抜粋
個人的にはそこまで怖くないとはいえ型にはめられるとどうしようもないが・・・。

長所
・建設不要
・5人編成
・最序盤は近距離なら無敵
・スプリント(弾薬10 効果時間5秒)
・バンカー建設
・グレネード投擲

短所
・車両相手には無力
・グレネードのコストが高い
・ライフルグレネードほど飛距離があるわけではない
・グレネードの投擲数はAGの部隊人数次第
・コマンダーを必ず選択

AGは今の環境T1orT2が跋扈している環境では決め打ちすぎてかなり使いづらい、グレと違って柔軟性に欠ける。とはいえ5人編成であること何故かスプリントが追加されているということ、そしてMP280と高くないことはかなり強力と言えるだろう。グレが弱体化されたら日の目を浴びそう。

・・・そしてこれとほぼ同じ武器をパイオニアが持っているのだ。


PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ