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kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 まさかの復活

ドイツ軍 使用感(仮)

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ドイツ軍 使用感(仮)

ソ連で最低限書きたいことを書いたので、ちょっと最近はドイツプレイで熱心にやってみている。ある程度ドイツ軍の強みと弱みが分かってきたので仮とは言え一応メモ書き程度に書いてみる。今後使用感は変わってくると思われる。

ドイツ軍使用感

グレナディア 出すのにT1建設が必要 その代わりコンスクリプトとは同じイエローカバー同士で打ち合ったなら遠距離でも打ち勝ち近距離でも打ち勝つ、但し近距離ならモロトフカクテルを喰らうと危険 基本的に遠距離で戦う
LMG42アップグレードは強力、フォーカスするときは基本ながらアタックムーブでフォーカス
ただパンツァーファウストの射程が短いのでそこだけ過信は厳禁 無理せずpak40とかで戦いたい

MG42 以前より弱くなってる。意外と脆いしサプレスしてくれない、単独で使うユニットではなく基本的に2つ揃えて死角を補ったり進行ルートを抑えて的確に前線を押し上げるユニット。昔は本当におかしい性能だったものだと思わず感慨深くなってしまった。昔は固い、強い、安いと何かおかしいユニットだった。

迫撃砲 便利といえば便利だけれど出すタイミングが今一わからないので、研究中

スナイパー 出しやすいけどこれもどのタイミングで出したらいいのかわからないので研究中 大体PGを出してしまう

スカウトカー 基本的に20mmアップグレードで敵スカウトカーに対するアンチユニットとして使う。単独で出す場合ユニットスコープアップグレードさせると視界をかなり拾ってくれるのでATgunのサポートMG42のサポートに便利 地雷には気を付けよう

ハーフトラック 火炎アップグレードがやっぱり強力、使い方としてはハラスしてきたユニットに対して防御的に使う 攻撃に使うときは必ず別方向から焼きに行こう 敵に車両が出てきたら無理に前に出ずATgunのおともに使おう

pak40 zis3と貫通力ダメージは同じだが、リロードはこちらのが早い。それとvet1になったら使える能力が強力 ただこいつは砲撃なんてできないので完全なATgunとしてしか使えいないのが難点 コスト安くても良いような気がしないでもない

PG 文句なく強力 よそ見していたらあっという間にこいつが蹂躙していくのは何かおかしい気がしないでもない。ただしHMG ショックトループスが天敵シュレックアップグレードは敵がPPSHとってきたらしないほうが良い グレナディアが溶けたらこいつを再生産したほうがいい気がする

4号 強化されたT34といった感じ 歩兵に強く車両にも強いとオールラウンダーだが敵ATgunの打開と正面からストロングポイントを殴るのには不向き 当たり前だがラミングには気を付けよう危険

3凸 射程が50と結構長いのが便利 歩兵に対してもそこそこ効く それと安い ただ単独で使うユニットではない4号と組み合わせたりすると強固な諸兵科連合になる。vet1になったら使えるTarget weak point がかなり凶悪なのは覚えておいたほうが良い。

オストヴィント 敵に萎え落ちを強行させることができる数少ないユニット 即オストヴィントは決まればゲームを決定づけるが脆い IL2に対する有効なカウンターであることは覚えておいたほうが良い。

パンター 強いことは強いが正面きってSU85と戦うと負けたりするのが難点 歩兵相手には機銃アップグレードしてトントン 歩兵相手には歩兵戦で打ち勝つ必要のある車両 とはいえvet2になったら異様に硬い

ブルムベア 出したことが無いので研究中

パンツァーヴェルファー これも出したケースが少ないので研究中

ざっと箇条書きで、もうちょっとプレイしたらドイツ軍全体としての使用感を書きたい。
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