忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

ソ連軍 諸兵科連合及び運用 歩兵編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ソ連軍 諸兵科連合及び運用 歩兵編

このゲームでのソ連軍は基本的に単体ではどれも微妙なユニットが多い、先にも書いたようにコンスクリプトはグレナディアに負け、コンバットエンジニアはパイオニアにも負けえるとなると答えは簡単。




相手よりも多くのユニットで戦えばいい、グレナディア1部隊に対してコンスクリプト2体あるいはコンスクリプト1体とエンジニア1体 
 ×2

用意できるならHMGと mortar も呼んで戦っていくといいだろ
う これはソ連軍の要だと筆者は考える 特にHMGは ver 3.0.0.12564 環境だとあると便利だが必ずコンスクリプトを先行させること


もちろんこれら支援ユニットを単体で動かすのは危険なので、コンスクリプトを必ず近くに1部隊は置こう、支援ユニットは確かに強力だが柔軟性を欠くのでコンスクリプトでサポートを。

これは勝手な筆者の考えだが恐らくソ連軍はコンスクリプトがメインではなくこれら支援ユニットがメインではなかろうかと考える、支援ユニットで歩兵を削り占領地を広げていき燃料弾薬で優位に立つということをやらせたいんじゃなかろうかと思っている。

coh1経験者ならアメリカ軍を思い浮かべるだろうけど、アメリカ軍はBARと強力なアップグレードがあったがソ連軍はPPSHアップグレードが条件付きなのでアップグレードしづらいこともあり、支援ユニットの比重が高い。

またT2からATgunが出るので自ずとこれらHMG Mortarも出しやすい。

なのでソ連は歩兵で勝つのではなく原則支援ユニットを駆使して歩兵で勝つと言うのが要諦だと思う、これが各兵科共同つまり諸兵科連合だと思う。

次回は歩兵での動きか、車両を交えたソ連軍の動きを書きたい。

T1ユニットの説明は省くが基本的にT1ユニットは現行の環境の1vs1(ver 3.0.0.12564)だと使いづらいのだ。スナイパーを出して削ったりペナルを呼ぶということをしても良いがあらゆることが厳しくなる、特に敵ハーフトラックといった厄介な車両に対抗するのが難しくなるからだ、だからここではT1ユニットのことは述べない。

2vs2のことをかけるならそこで詳しくT1ユニットを説明したいと思う。




PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ