忍者ブログ

kawagisiのCOH2ブログ

company of heroes 2 の筆者の備忘録のために作ったブログです。上達したいという方には何か役に立つかもしれないですし役に立たないかもしれないです。 書く事がなくなったら更新が止まります、あしからず。

新パッチプレイ前評価

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新パッチプレイ前評価

まだ新パッチがインストールされたわけでは無いので、ちょっとプレイ前に批評してみる。patchnotesはこちら
・Grenadier
LMG42が弱体化
G43が何か据え置きのまま強化されてないか?弾薬45だし、近距離で外すようにはなったようだが何か強化されてるのではないのか気になる。G43スパムをやる輩が絶対居る。
G43+LMG42を同時に持つことができなくなったのは高評価、やっとか。

地味にpopcapが7になってるのでグレスパムは少々やりづらくなったか、ただkar98に関しては何もいじってないので多分強いままだと思う。

ライフルグレネードは爆発半径縮小とコスト増、正直どうなんだろう、この辺はやってみないとわからない。

・pioneer
近距離での命中率が35パーセントに前が45パーと10パーセントダウン、弱体化は弱体化だがはたしてこれもプレイしてみないと何とも言えない。

・combat engineer
コスト170に、どんどん安くなってくな・・・。最初は240MPだったのだが。

・conscript
我らがコンスクリプトは微妙に強化 0.45/0.39/0.30 中遠距離での命中率アップだが、微増に見えるがはたしてプレイしたら強く感じるのだろうか? 依然としてconsspamは無理だと思う、あとATグレに修正がないっぽいので相変わらずツライ。

地味にPPSHの移動中の命中率が上がったのは助かる

・guard
コスト減とpopcap減、さらにDPのコスト減、さらに精度があがったのもあって純粋な強化に近い、気になるのはPTRSが射程40になったのがどう響くかだが。とはいえやっとこさグレナディアと撃ち合えるように。

・Blitzkrieg
加速度が1.6倍に(前は多分2倍?)
それと被命中率が0.75倍になったが、コスト減とまぁまぁ弱体化。明らかにソ連戦車と比べてvet1でのこれが凶悪過ぎたので当然か。それでも強力なアビリティには代わりないと思われる。

・ram
瀕死になったらラミングできるようになる、ただ成功してもエンジンダメージか、エンジン破壊か、履帯破壊、主砲損傷のどれか1つだけと。これ成功率は以前変わらず装甲判定なのだろうか、それともラミング成功で必ずクリティカルなんだろうか?イマイチよくわからない、正直おもいっきり弱体化。

・marked vehcle
弱体化、ダメージ補正35パーセントに。だったらせめてCPかコストを下げて欲しかったが・・・。

・weaponteams
以前は手榴弾や戦車砲でも25パーセントのダメージ増だったが、今回からは小銃だけ25パーセントプラスに。maximやHMG42とかが使いやすくなったのかな。とはいえmaximスパムは進みそうだが良いのかレリック。

・ATgun
どちらも遠距離での命中率が0.4に、これ一昔は0.25だったんですよ・・・。

・車載機銃
どちらもコストアップ、ドイツ戦車はなかなか気軽に機銃アップグレードがしにくく
ソ連はもともとアップグレードできる戦車がISU152とIS2しかいないので、あんまり困らない。

・221scoutcar
MPコストは下がったが燃料アップ、ちょっと呼び出しづらくなったようなそうでないような。アーマー値が下がったのでダメージが通りやすく、それとソ連兵器が全体的に貫通力があがってるので破壊はされやすくなったか。とはいえ攻撃力は変わってないので、どうだろう?

・M3scoutcar
コスト減、とヘルスがアップしたのでガード+M3復活か?

・T34-76
強化、貫通値とダメージが増えてるのでこれで4号相手ならある程度積極的に挑める。しかも装甲値が150になったのも大きい、とはいえファウストは喰らうが。ただリロードとコストが増えてるのがどうか、ただT3のコストは減ってるので1台目を出すのは早くなった、2台目以降は少し時間が掛かるように。

ただ欲を言えば体力を上げて欲しかったが・・・装甲より。

・IS2とISU152
何故か知らんがどちらも強化、IS2はダメージが下がった以外はリロード時間減、装甲アップ、コスト減、貫通値アップと別物に。これでダメな戦車の烙印から解かれるか?

ISUはコストは下がるわ、体力は上がるわ、貫通値は上がるわでだいぶ強化、このパッチで数少ない純粋な強化されたユニットはないだろうか。


・su85とsu76
なんか強化なのか弱体化なのかよくわからない修正、というよりSU76が何か気に障ることをしたか?むしろ強化されると思ってただけに意外、SU85は地味にholdfire追加が嬉しい、T4建設コストが下がってるからその都合だろうか。

・KV8
案の定体力減、とはいえ依然として危険なユニットだが。

・パンターとタイガー
どちらも貫通値が大幅にアップしたが、MPはさがった燃料コストはアップ、タイガーは後部の装甲がだいぶ減ったため撃破しやすくなったのかな。パンターは案の定というか体力減、ただ貫通値はあがってるので純粋な対戦車ユニットに、依然として厄介さは変わらないと思われる。車載機銃のコストが高くなったのも痛いか。

・panzerwerfer
リチャージが90秒に、これでだいぶ大人しくなるだろう、というより大人しくしてろ!


一応ざらっと、正直どれもプレイしてみないと何とも言えない。特にラミング関連がよくわかりにくい。

ドイツが弱体化したが、じゃあソ連に美味しいところを沢山くれたのか?というと微妙な具合、ドイツに寄った秤をなんとかソ連側に戻してバランスをとりたいのだろが、G43は危険ではないのか?ファウストの射程を短くして欲しかったが。
PR

コメント

プロフィール

HN:
kawagisi
性別:
非公開
自己紹介:
kawagisiです、もしCOH2で出会ったらお手やわらかに

COH2のリーダーボードはこれ

P R

最新コメント

[11/19 newgtxman]
[05/05 NONAME]
[05/04 tofu]
[04/30 newgtxman]
[04/23 tofu]

コガネモチ